FC2ブログ

商売敵の(キャッチコピーの)宣伝だ!

 04, 2020 21:15
皆様こんばんは!

ちょっと更新をサボっている間にブログランキングから追放の憂き目?に遭いそうな今日この頃です。(笑´∀`)

コロナでついに学校休みになる事態、イベントも、舞台も、バレエ教室も中止や一時閉鎖続々。
政府や各機関の対応について考えるといろいろ思うことあれど、
こんな中でも社会が動いていくようにちゃんと働いて下さるあまたの方々に感謝しか有りません。

今はみんなで広げない努力を一人一人するのが最優先だと思っています。

というわけで、更新はサボってしまいましたが動画やティアラ作成は絶えずに続けています。

こういう時は、人は、普段と何ら変わらない様子を見聞きすることも
不安を解消するいささかの助けになるかも、と思いつつ、
綺麗なティアラを作ってインスタなどのSNSにあげていこうと。
見ていただくだけでも良いので。

さて、過激なタイトルを付けてしまいましたが、今日は 商売敵\(^_^)/
Estherさんのティアラ、紹介しますよ!
(いつも書いてるように、別にお互いを褒め合ってマッチポンプしてるわけではないですよ~~~)

なぜかというと!
ツイッターとブログで見かけたコピーが!あまりに可笑しくて。



途中までは良い!

いわく、

白鳥のように、美しく、しなやか。

しかし、その次が、

それでいてたくましい。

は?

続けて、

~がんがん使えるEstherのティアラ~

って・・・・

もう、後半爆笑。
なんと優れた直截なコピーでしょうか!
特に ガンガン~ が!

ほんと、この通りなんだけど、確かに、丈夫でとても美しいティアラなんだけど、なんか
たおやかで美しいバレエダンサーを飾るティアラのコピーとしては ・・・ か?

でも、すごく好きだなこのコピー。
あっぱれ!

それに、
>キャッチコピーに限らず、本体の紹介のレベルを超えて実際より良いものであるかのように感じさせる意図を持つ言葉は、不誠実だと思う。

というブログ中の言葉には本当にその通りと思いました。

そんな訳で、
出来るだけ品物のあるがままのことを
うまく、誇張も割引もなく、訴求力ある言葉で伝えること。

それが一番良いコピーだね!




いつもおいでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT 2

besuo  2020, 03. 05 [Thu] 08:36

私の作品を一番よく知ってる商売敵に褒められたぞ~\(^o^)/♪←おい
いやぁ、バレエダンサーだって舞台の上では確かにたおやかで美しいけど、メンタルも体もめっちゃ丈夫でないかい?(さらに爆弾を落としてみる)

ズバリ一言で表すのって難しいけど、自分のティアラの最大のオリジナリティって何だろうって考えるいい機会になりましたよ~☆ありがとね(=゚ω゚)ノ♡

Edit | Reply | 

evlfew  2020, 03. 05 [Thu] 16:50

うん

確かに、見かけは細くてたおやかではかなげで、、、というバレリーナ、
あんなハードな世界で生きていることそのものがバイタリティの塊だ。

オリジナリティか・・・何だろうな。
個々人違うんだから出来るものも違うはずなんだけど、そうでもないと思うこともけっこう?あるかな。
個性って理屈じゃないからなぁ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?