FC2ブログ

小さな冠ティアラ展開図

 11, 2020 14:28
皆様今日は!

建国記念の日 (紀元節) ですね。
とても良いお天気です。

でも引き続き、インフル、コロナにどうぞお気を付け下さいませ。


ティアラの作り方動画をつくり始めて一作目に公開し、以来、一番ご視聴いただいている 
小さな冠ティアラ の展開図が出来ました。
ティアラサイトで扱い中です。)

展開図作成で一番ポイントは、ビーズ同士の相対的サイズの正しさ。
それから、全体&細部の形。
(要は、結果的には全部!笑)

恐らく、今使ってるアプリのグレードアップ版や使ったことのない様々な描画アプリだともっと簡単にできるのかも・・・
いくら自分が、根っからのアナログ人間 + 地道な作業向き でも、
もう少し選択肢を考えてみようか、、と思うこの頃です。

 小冠ティアラ中級展開図作る

以前、壁に打ち込まれた釘(一本だけ)に絵を掛けるという作業を見ていて気がついたことがあります。

ちょっと斜めかな?右さがってる?え?左? とそれぞれが言う中、
結局、個展を開いた本人の感覚が一番正しかった。
次々と、ほぼほぼ一発できっちり水平に掛けていきました。

得意というのはこういうことなんだな、と見ていました。

こういうときは、自分が  という成果物しか見る機会がない観覧者ではあっても、
その人が積み重ねてきた絵のいろいろなレッスン量が垣間見えるように思えました。

ちょうど、
ダンサーの一つの踊りの向こうに幾千時間ものレッスンがあるのと同じですね。
ティアラ作りもそうして作っていきたいと思います。



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?