スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- --

ドンキ髪飾り

皆様こんにちは。

桜が咲きましたね!^^
でも・・・寒かったり暖かかったり不安定な気候です。

さて、外の寒暖はともかく、
相変わらず 作る のに多忙な日々です。

今日はドンキの髪飾りのパーツづくり。
ワイヤ型作り、チュール貼り、縁飾り付、モチーフ付加、スワロ付加・・・
このあともビーズ、スワロなどで形作ったパーツを加え、
いよいよ 薔薇 を加えます。

薔薇は(個人的には)深い色合いのあるベルベットローズが好みです。
ということで、
近頃では裁縫ショップ、造花などの素材ショップなどの実店舗が激減したことから
ネットショップから探すことになります。
どのショップさんも薔薇の品ぞろえは比較的豊富でとても嬉しいのですが、
半面、それゆえに、あれかな、これかなとうろうろうろうろさまよう羽目になります。



ネットショップの利便性はここで申し上げるまでもなく素晴らしいものなんですが、
やはり実物を目に、手に選べないというどうにもならないジレンマがあって、
更に、前回購入したものが廃番になっていたりなどなど、
この、無いものねだり がいつも足を引っ張ります。

迷った末に届いたお花の梱包を開けるのはけっこうドキドキ。
イメージ通りの時もあればまったく違う場合も!

しかし、、、、
100円ショップ隆盛の昨今、極端に言えばどんな花飾り、髪飾りでも
そこで購入しても一見そん色ないものを作ることもできるのです。
実際、用途や目的によっては時には100百均ショップは大きな味方。
う・・・・む。
でもな~~~~・・・と。

自分が実際その飾りを付けて踊る立場だったら、
こういう風に手をかけて、適する素材を選んで作られたものが
やっぱりモチベーションを、どっちかいうとr高めるだろうなって思います。

(いえいえ、決してこれはステマではありません!(´・_・`))

赤い薔薇バージョン3個、白い薔薇バージョン2個を作ります。(^◇^)



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
2018 20

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。