スポンサーサイト

 --, -- --:--

Balletdoll 帝都創作人形會展示会

 04, 2016 13:28
みなさまこんにちは。

先日、友人のバレエ人形作家、
ひそかにコアなファンの方が大勢いらっしゃるはず、の、

Ballet Dool Katsura さんが出展されている展示会にいってきました。

まずはご覧ください。
(シェエラザード・ゾベイダ)

161002-katura-s.png

この、、、なんというか、Katsura World でしたね。

写真でも素晴らしい!
実物はもっと素晴らしかった。
お人形本体は言うに及ばす、
細かいところまで、
飾りが丁寧で繊細でとても美しい。

ずっとPC上だけでのやり取りだったご本人にもお会いできて、
先の計画まで画策(?)できて
大変楽しいひとときを過ごさせていただきました。

ご参考までに。
Katsuraさんのサイト、アトリエ小人形館

ご覧になるだけでもつかの間の違う世界に浸れます。

ちなみに、私が作っていただいたのはこれです。
nyan-4.jpg



おいでいただきありがとうございました。

にほんブログ村



スポンサーサイト

Tag:バレエ ballet バレエ人形 balletdoll

COMMENT - 2

布遊子  2016, 10. 05 [Wed] 09:27

(@_@)

バレエ人形凄いね~
本体の素材は何ですか?
素敵ね~ でもリアル過ぎて
ちょっと怖いくらいです。

4羽の白鳥かと思ったら・・お耳?
ニャンコ? お首の傾き度が絶妙
長くないアンヨをクロスして可愛い~



Edit | Reply | 

evlfew  2016, 10. 05 [Wed] 13:05

布遊子さん

すごいでしょう?

人形の素材・・・そういえば聞きませんでした。なんだろう。
きっといろいろなんでしょう・・
(誰でも想像できる返事ですみません)

体に貼る布染はけっこう難しいそうです。
とにかくとても手間暇をかけ精魂をかたむけて作られた、という感じです。

四羽、ならぬ四匹のにゃんこリーナはちょっと不敵で可愛いですよ。
短い脚がまたチャームポイントなんです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

