FC2ブログ

きりたんぽのような腕

 13, 2013 22:47
皆さまこんばんは。

いきなり12月の寒さが襲来していますね。
昨日、用有って行った街中でも大勢の方がマスクを着け、
冬の装いで歩いていました。

皆さまも風邪などお気を付け下さい。



さて、このところ衣装作りは着々と、と言いたいところなのですが、
地味にこつこつやっています。

それから、同時並行でこんなのも作るハメになりました。

KC4A12990001.jpg

これが、、、、まるできりたんぽのような美味しそうな腕、
ドラエ○ンのような等身比。
鉄人○8号(古すぎる!!)のような身体。
しかも大きすぎです。

よって現在はかなりあちこちカットして、
身長は6センチ減、
体重もけっこう減、にて乾燥中。 


初夏のころ、
「う~ん、たぶん作れると思うよ。」 なんて言った(らしい)のが運の尽きでした。
当方は記憶が曖昧なのに先方にはしっかり記憶されていました、、、。

ミシン飽きたタイミングで他の事をするのはそれなりに楽しいのですが、
この先これはどんなことになっていくのか。



さてそれで「そうそう、頭も要るね。」ということでこんなのも作り中。
ちなみにこれは「巨大針刺し」ではなく、一応「冠」です。
 
KC4A13000001.jpg  KC4A13010001.jpg  KC4A13020001.jpg

金ピカにしたらそれらしく見えるでしょうか・・・。

正直、どっちの行く末もすごく心配です。




にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

いつも応援ぽち有難うございます。
スポンサーサイト



COMMENT 2

ぴか☆Spica  2013, 11. 17 [Sun] 18:28

なんとなく、クイズのようで楽しくなりました♪

お久しぶりです。
先週、本格的な寒さがやってましたが、予報通りに
寒さが緩んでよかったですね^^

evlfewさんは色々とお作りになっていて、製作段階の
お写真なども楽しみに拝見しております。

最近の可愛らしいドレスは、バレエ衣装のクララの
イメージe-420
…とバレエ音楽が頭に流れていました。
そして、最近のねずみさんなどの衣装や今日のお写真で
確信しました。

時期は、もうすぐクリスマスですし、やっぱり!!
お作りになっているのは、「くるみ割人形」ではないですか?
夢を見せてくれる舞台裏は、地道な作業がいっぱいですよね。

私も冬コート作り、がんばります☆”
お互い、寒い時期も制作活動で元気にやり過ごしてまいりましょう。

Edit | Reply | 

evlfew  2013, 11. 19 [Tue] 00:49

pikaさん

ぴかさん、コメントありがとうございます!
本当に、あっという間に、紅葉もあまり観照できないうちにこんなに寒くなってしまいました。
北国は一段と寒いでしょうね。
風邪などひかれませんようにお気を付け下さいね。

そうなんです。くるみ用の衣装をつくっています。
ぴんぽんぴんぽん、です!

ぴかさん、今度はコート制作中なのですね!?
すごいです。
コートこそ、見えないところがすごく大変ではありませんか!
着々と上達されているご様子、さすがぴかさんです。

今日は肩が凝ってめげてたのですが、もうちょっと頑張ろうと思います。
ぴかさんもご無理なさらずに!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?