FC2ブログ

長引くハクション

 26, 2013 12:09
皆さまこんにちは。


カラ梅雨かと思っていたらこのところ雨模様が続いていますね。
大雨となる地域の方はどうぞお気を付け下さい。


ところで、
(雨で)まだ涼しいせいか、鼻炎が長引いて毎日のようにくしゃみが止まりません。
気候変動で鼻炎が現れるタイプの私ですが、
今年はどうも「目のかゆみ」もちょっと加わった気がします。

むむむ、いやーな感じです。

家族、友人、知人もアレルギーの人が多くて、それぞれアレルゲンが違うようです。
とりわけ、小さい子(アトピーの子供さん(生徒さん))も少なくなく、
なんとかならないものか、といつも思います。



人間の方がどんどん過敏になってきているのでしょうか。
食べ物や住まい、自然環境などなど複合的な原因も大でしょうね。







さて、違う仕事の横入りで遅れていたサタネラが出来ました。
ボディスの白の部分が少ししか見えませんが、
白のシャンタンの上品な感じが気に入っています。


KC4A0367.jpg

全体。

KC4A0369.jpg



このあとももう少し縫い物が続くのですが、
ティアラ講座用のコードやブレードが届きはじめたので、
早くティアラのほうに戻りたくてバタバタしています。

(★講座は8月より開始予定で案内準備中です。)



にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

ぽち有難うございます。









スポンサーサイト



COMMENT 2

Yon  2013, 06. 27 [Thu] 06:58

NoTitle

鼻炎の具合はいかがですか?
気圧が下がると、具合の悪くなることが多いそうですね。
うちの中学生の娘も、気圧が下がるとタラ~ンと。。。

サタネラの衣装、素敵ですね。
緻密な刺繍を見ていると、なんだかウキウキしてしまいます♪

Edit | Reply | 

evlfew  2013, 06. 27 [Thu] 23:02

NoTitle

Yonさんコメント有難うございます。
おかげさまで鼻炎は少し良くなりつつあります。

気圧の変化・・・お嬢さんも、なのですね。
授業中とか運動の時なども大変だと思います。
お大事になさって下さいね。

衣装は写真では良く見えませんが、2ミリのスパンもつけました。眼がよろよろ!してしまいました。
どちらかというとパキータっぽくもありますが、OKが出たのでほっとしています。


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?