FC2ブログ

ティアラ選びいろいろ(サイト)更新

 31, 2013 01:23
みなさま今晩は。


昨日で事務仕事完了!!

やりたくなさ満開でぐずぐずの揚句、ぎりぎりになって終わりました。




さて、5月ももう終わろうとしています。
梅雨入り、じめじめする季節に入ってきましたね。
元気に乗り切りたいと思います。


気になっていた、ティアラ選びいろいろ、のページをやっと更新しました。
中には、言わずもがなの”いろいろ”もありますが、
お暇な時にでもどうぞお訪ねいただけると嬉しいです。

(しかし・・・あれこれ考えたのにこのネーミングの下手さ。我ながら脱力です。)


この後、再びのサタネラ(今度はシニア用)に取り掛かります。


zennsin.jpg



にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
ポチ有難うございます。


スポンサーサイト



COMMENT 2

besuo  2013, 05. 31 [Fri] 05:33

すごい!!\(*≧∀≦*)/

サイト、見に行ってきました!
いや~~。。すごい!!の一言に尽きます!!
あの絵。。描くだけでも大変なのに。。。
色んなティアラの、大まかなパターン分けとか、
付け方のイメージの違い、採寸の図とか。
(この順番はきっと自分にとって無意識に気になった順と思われます。どれもなるほど!と思いながら読みましたから☆)
ほんとにちょっとした違いなんですが、頭の形や、髪の毛の生え際の位置などで、「こういう風に着けたらいい」というのがありますよね。
作り手の「このように着けたらいい」と使う側の「これでいいかな?」というのは必ずしも一致しないかもしれませんが、なぜ「このように着けたらいい」と思うのかを作り手側もこのようにもっと発信できたらいいなぁ。。。と改めて思いました。
しかし、これを描くのも書くのも、誰でもができるわけじゃない!!頭で分かっていても表現できる能力が備わっていないと無理な仕事なので。。。
evlfewさんならではのお仕事だなぁと思いました。

また、いろんな方に紹介させてください!!!(≧人≦)

Edit | Reply | 

evlfew  2013, 05. 31 [Fri] 23:55

besuoさん

besuoさん、いつもコメント有難うございます!

いろいろページも褒めていただいてありがとうです。

>なぜ「このように着けたらいい」と思うのかを作り手側もこのようにもっと発信できたらいいなぁ

そうなんですよね。
今まで発表会などを見てきても、ソロを踊るくらいになった子はティアラも気にしたりしますが、どうしたら綺麗に見えるか、まではあまり気配りや研究はしていないように感じてました。
ましてもっと小さい子たちは、とりあえずそれらしく頭についていたら満足、という風で、お母様方も慣れておられないので「こんなものかな」と。
時にはどういうふうに付けたら良いかわからない、という事もしばしばあったりします。
ティアラもお化粧も衣装も、どの子も可愛くしたいと思いながらお手伝いをしているのですが、その繰り返しの中でお母様方や子供たちも少しづつ学んでくれたら嬉しいですよね。

気づいたことがあったらまたページを加えていきたいと思います。
ダメ出しもどんどんして下さいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?