FC2ブログ

今さら行けない

 26, 2013 00:18
皆さまこんばんは。


瑞々しく生まれたての緑があっちにもこっちにもワサワサと茂ってきました。
花芽をいっぱい見かける紫陽花の開花も楽しみです。


さて、先週の土曜日は教室の催し「振付ショー」を見てきました。

ここの教室では発表会の他にキャラクタショー、勉強会、Xmasショー+会、
(病院やカフェ屋外席などでの)ダンスショーなどいろいろな催しがありますが、
「振付ショー」は初めてのものです。

生徒さんそれぞれが、曲、衣装(豪華なものではないですが)、
振付を考えて自分で踊って披露します。

練習用スタジオでの開催なのでお客様は多くありませんが、
逆に、こじんまりした良い雰囲気でもあります。


皆さんよく頑張りました。

クラシカルだけでは見えないそれぞれの個性や、
意外な才能というか得意分野が垣間見えたりして新鮮な驚きも。

いろんな挑戦をしてみることは実に良い事ですね。


お客さんには簡単な感想を書いていただいて、
その評価加味の上で結果のちょっとした賞+ごほうびもありました。




インターバルでは上級生5人が
8月のダンスショー用の作品を踊りました。


小粋でユニークな踊りを生き生きと踊り、笑顔もいっぱい。
↓台襟付きリボンを付けたメインキャラクターは
とてもかわいかった。

KC4A0334.jpg
(トルソが白でわかりにくいですが襟+リボンです)


ところで、
このすぐ後に鼻グズグズの鼻炎から続けて喉風邪をひいてしまいました。
2日ほど極めて大人しく伏せっていたので、
ちょっと回復したので油断したのです。

しかし以降、一進一退ではっきりぜず。
ここ3日ほどは、鼻、のどは不調で声がガラガラ。

病院に行くタイミングも逃してしまった・・・。
(いまさら行けない、、、ような気がする。)

トシもカンガエナイト!と娘の叱責。

はい、その通りです。




にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
ポチ有難うございます。



スポンサーサイト



COMMENT 2

besuo  2013, 05. 26 [Sun] 07:58

No title

タイトルで、「一体どこに行けないというの!?」(@@;
と何か大事でもあったのかとドキドキしましたが。。。orz

いや、風邪、こじらせると確かに小事とはいえませんよね(^^;
お大事になさって早く良くなりますように!!(T人T)

でも、分かります。。。私なんか自分は勿論、
子ども達を病院に連れて行くタイミングを間違えることが多く
いつも「…なんで今頃来たんですか!って怒られるだろうなぁ。。。」と
小さくなりながら病院の門をくぐります(--;
自分の場合は副鼻腔炎だけは治らないということを数回学習したおかげで、耳鼻科だけは迷わず行くようになりましたが。。
内科は。。。一体何年行ってないだろう!?

いやぁ、でも今からでも遅くない、病院に行かれてはどうでしょう!?
(人には勧めれる。。。んですよね(^^;)


台付襟、ストライプのリボンもとってもかわいい!!(*>▽<*)
evlfewさんのところの教室はセンスのいい衣裳を着て、子ども達もセンスを磨かれてるんだなぁっていう気がします!

Edit | Reply | 

evlfew  2013, 05. 27 [Mon] 00:14

besuoさん

besuoサン、ドキドキさせてしまってすみません。
ちょっと大げさでしたね。

>「…なんで今頃来たんですか!って怒られるだろうなぁ。。。」と
そうなんです!
「いつころから(の症状)ですか?」と聞かれて嘘つけませんものね。
でも、今日はびっしり家にこもっていたので、おかげさまで今度こそ乗り越えたような気がします。

いや、私の事より一番下のお子さんはもう良くなられましたでしょうか?
小さいうちは次々と、これでもか!というくらいいろいろあってママはとても大変ですよね。
一つ超えるたびに強くなっていくんだと思うのですが、毎日が忙殺されていると気持ちも焦りますから。
でもbesuo日記から拝察しますに、良い意味で余裕も持ってこなす様子がうかがえて、ママが落ち着いているというのもとても大事なことだと思います。


この5月、かつてないほど暇で、それをいいことにノルマの事務仕事も何だかだらだらとなっています。
私のような凡人はやはり忙しく追い回されてないとすぐ怠け心が沸いてくるのか・・・
キャラクターベストも裁断したまま積んであり、「遠い納期」は正に毒か密か。

besuoさんも副鼻腔炎お大事にね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?