FC2ブログ

ああ無常

 09, 2013 01:26
皆さま今晩は。

一気に春到来のような暖かい一日でした。

でも、花粉、黄砂とPM2.5とトリプルパンチが原因なのか、
雲もなく晴れているのに空気は霞んでいます。

広範囲に飛散しているようなので皆さまもどうぞお気を付け下さい。



さて、タイトルのなんとも懐かしく感じる言葉“ああ、無常”。

若い人は 「ああ・無常」=「レ・ミゼラブル」と知らない方も
結構いるようです。

ともあれ、
話題の「レ・ミゼラブル」の映画を(今頃になって)見てきました。
素晴らしかったです。
俳優さんたちの歌のうまさには本当に驚き。
まさに評判通りです。

主役のヒュー・ジャックマンもアン・ハサウェイも、
単なる俳優さんというだけではないのですね・・・
プロ並みに唄が歌えるなら、踊りだって出来るのかも。
誠にまことに凄いものです。


思えば、この本を読んだのは中学生だったか、高校生だったか・・・・
今でもおそらく大抵の学校図書館にはあるのだと思いますが、
当時は茶色い布貼りのハードカバーがついたかなり厚い2冊組だったと記憶しています。

夢中で読みふけって主人公たちの悲しい運命に涙したものです。

久しぶりに映画館へ行って、綺麗な大画面、高音質の大音響で観るのは、
やっぱりいいものですね。


それで、夕方からはWBCです。
大の親日国、台湾との対戦。
(台湾はどこの国よりも沢山の地震の義捐金を送ってくれましたね。
 いつも日本を応援してくれますね。)
どっちも勝って欲しい、けどそう言う訳にもいかない。

やっぱり日本を応援だ。

それにしても毎回、エンジンのかかるのが遅いぞ~

8,9,10回とドキドキハラハラの連続で、
面白いけど心臓に悪い。

そして、延長を制してついに一点差で勝利。
良かったよかった。
素晴らしい試合でした。
長い時間、両チームとも大変お疲れ様でしたよね。



それで、ふと気付くと、おさんどん以外は今日は何も仕事をしていない!



タリスマン、
サイド飾りを少し追加して仮の終了となりました。

tari2.jpg
シルバーリーフと古色シルバーパールの渋い組み合わせです。

tari1.jpg
クリスタルABを沢山使っていますが全体色が淡色なので、
今少し華やかさに欠けるかな。

でも、とても輝きます。




にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
ぽち有難うございます。
スポンサーサイト



COMMENT 4

besuo  2013, 03. 09 [Sat] 08:24

No title

ああ無情♪私は小学生の頃からおなじみです!(もちろん子ども用の本ですがね)
レ・ミゼラブルという名前を知ったのは、やはり中学生になってからだったかな…丁度ブロードウェイでやっていた最中でした。
たまたまその時に(今のところ)人生で唯一のNY旅行に行ったので印象に残ってた。
(おばさんがその頃NYに住んでたのです。。トイレには絶対一人で行くなと言われたのがめちゃ怖ろしかった(--;)
映画は見たいんだけれど、「大変いい映画だったが子どもにはちょっと見せがたいシーンがある」とのばあばの感想だったので、ビデオ化を待ちます。。(TT)

タリスマン!素晴らしく素敵です!!!こういうの、とても好き♪♪
カラーも要望があるから取り入れていっていますが、私は基本的に単色の方が好きなので、このように色はシンプル、形で豪華!(特にサイドの流れる感じが(>人<)♪)…あ~素敵だなぁ。

素敵な作品を見ると、あ~どうして私はこんなの作れないんだろう、
っていつも思いますが、私の作品もすてきね、いいね、って褒めて下さるう方もおられるわけだから、
人は人、私は私、自分に分からない良さもあるかもしれないから
うらやましがってないで頑張ろう!と思います!
大体年季が違うんだから一緒にしてはいけない(爆)

Edit | Reply | 

evlfew  2013, 03. 09 [Sat] 19:35

besuoさん

besuoさんこんにちは。

そうそう、パン一切れの盗みで、とか、神父様と燭台の話とかのエピソードをメインに子供用の本も有りましたね。
今も同じような感じかな。
besuoさん、ブロードウエイでやっていたころ・・・ってやっぱりお若いですね。私など「王様と私」(いつですか?!)の時代ですから。
トイレに行く際の注意、怖いね。
本当に日本とは違って、トイレだけではなくいろんな場面でいつも警戒が要りますよね。
日本は本当に安全でいい国だけれどそれゆえの呑気さが、海外との行き来が多くなった昨今にマッチしてなくて、やすやすと犯罪にあったりするのでしょうね。

映画、確かに小さいお子さんにはばあば様のご意見通りだと思います。ビデオ化されたら私も再度観たいです。
待ち遠しいね!

タリスマン、お褒めいただいて嬉しいです。
(でも、年季違うとかあんまり関係ないですよ!)

>人は人、私は私、自分に分からない良さもある~

仰る通りと思います。

Edit | Reply | 

CACTUSFEEL  2013, 03. 09 [Sat] 21:47

No title

evlfewさん、こんばんは。
お久しぶりです。
嬉しいコメントありがとうございました(=^・^=)

3年もブランクがあると、ブログ記事を書くのでさえ
やり方をすっかり忘れていて、試行錯誤状態です。

また写真を撮っていこうと思っていますので、
これからもどうぞよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

evlfew  2013, 03. 10 [Sun] 22:54

CACTUSFEELさん

CACTUSFEELさん今晩は。
さっそくお訪ねいただいて、コメントもいただき
ありがとうございます。

そうですよね。
しばらく離れると勝手を忘れてしまいます。
ゆっくりご自分のペースで書いて下さいね。
こちらこそ!
綺麗な写真、楽しみにしています。



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?