FC2ブログ

フィギィアの不思議

 01, 2012 02:02
皆様こんばんは。

東京は本日、桜の開花宣言がありました。

朝から強風=春一番かな?が吹き荒れていたのですが、
開花後でなくてよかったです。


さて、先日から始まっている世界フィギィア。
今日は男子のフリーがありましたね。

普段は全くと言っていいほどTVを見ないのですがスポーツだけは別。
オリンピックもWBCもスケートもサッカーも、観戦は楽し。

今日もハラハラと日本勢を見守りました。

それにしても、フィギィアのジャッジってわからないものですね。
最後のチャン選手まで終えて、

おおっ! 高橋選手が金! かな?
と思ったのですが、

なんと・・・・・やはりチャン選手の勝ちでした。

もちろん4回転と4回転コンビは素晴らしかったし、
その他スピンもステップも多分凄いのだと思います。
しかし、他のコンビジャンプでの着地の乱れ、転倒、
加えてジャンプがまるまる一つ抜けてしまっても
あの点数が出る(素人の自分には)不思議。

もしミスが無かったら一体どんな点数だったのかな、とつい考えてしまいました。


それにしても、高橋選手、羽生選手ともに素晴らしかったですね。
とりわけ、まだ17歳の羽生選手の、
気持のたけを込めた鬼気迫る演技にとても感動しました。

小塚選手が力を発揮できなかったのがとても残念でした。

日本は男子も女子も選手層が厚い上にレベルも高く応援する側にとって、
本当に楽しみが多いですね。
片や選手の方々はいろいろな世界大会への選抜のたびに、
まるで世界大会と同じくらい高レベルの激しい戦いがあるのですね。

無茶ながら「3人出場したら3人とも表彰台に乗せてあげたい」ものです。



さて、リーズが完成です。

結婚式なので花を沢山、とのリクエストにより、
胸元に盛りだくさん。


saya2.jpg

スカートは内側がサーモンピンク、外側がオフホワイト。

saya1.jpg

首の長い綺麗な生徒さんなのでとてもお似合いです。






スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?