
 --, -- --:--

リメイク=>海賊

 27, 2016 17:29
皆さまこんばんは。

桜の季節になりました。
我が家の近辺はもう少しです。

さて、コンクールで海賊を踊る生徒さん用に、
以前違う演目で作成した衣装を手直ししたものです。

odmik.png

小さめの石を沢山(密かに)つけています。
通常、ボディの上体と腰は別れた形で作るのですが、
これは繋がった形。

このタイプのボディは着用時にウエスト部分が撚れたり、
実際のウエストよりも浮いてしまったりして寸胴に見えてしまう危険があるため、
フロント部分のカットの仕方をいろいろ工夫し、
繋がるサイドも身体の線にぴったり沿うように、
型紙作りの段階で何度も試着(?)を繰り返したものでした。

一度の使用後、随分と長い間眠っていたものですが、
今回晴れて2度目のお目見えとなりました。

袖も改造風に分離型にしようか・・・考慮中です。









にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

いつも応援ぽち有難うございます

Tag:バレエ ballet バレエ衣装

新/ピンクティアラ

 19, 2016 18:30



皆さまこんばんは。

本日から3連休ですね。
先週は恒例の申告で忙しく過ごしました。
一年、、、早いです。

さて、ティアラいくつか作成の中でのひとつ、
新作(ピンク)です。

bat1605nue.png

bat1605yoko.png

桜の開花のニュースも聞こえてくるようになりましたが、
やはり三寒四温、
花粉やら、なんか、いや~な微粒子も西方から襲ってくる時期です。

みなさまもご自愛を!^^



にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
ポチ有難うございます。

Tag:バレエティアラ バレエ ballet tiara ピンク

新/Wアラバスタティアラ

 08, 2016 21:18
みなさま今晩は。

Wアラバスタのティアラが出来ました。

実はこの石は間違えて(けっこうたくさん)買ってしまったものですが、
きっと将来何かに使うはず、と残しておいたものです。。

白濁した石なので一見地味に見えるのですが、
ゴールドベースの土台が石を通して見えるせいなのか、
(追記:チャトンのバックのコ―ティングのせいなのか。)
角度によって石の奥から密かに綺麗に輝きます。

迷いつつ作ったのですが、
結果、上品でとても豪華な仕上がりになりました。



bat1604br.png




にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
ポチ有難うございます。

Tag:バレエティアラ バレエ tiara ballet

額飾りを追加

 05, 2016 18:07
皆さまこんにちは。

お天気はあまり良くありませんが暖かい週末です。

青、赤ティアラに額飾りを作りました。
脱着可能にしてあります。


額飾りを着けて横から撮って見ました。

bat1601yokobr.png

bat1603yokobr.png


bat160103front.png

本体に受け、額飾り側にアタッチメントを着けていますので、
必要に応じて使い分けができます♪









にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
ポチ有難うございます。

Tag:バレエティアラ バレエ ballet tiara

新・赤ティアラ

 04, 2016 21:49
皆さまこんばんは。

本日のティアラは前々回記事の、青ティアラ の色違いです。
ビーズなどの素材や細かい箇所に違いはありますが、
概ねの型を同じにしてみました。
サイドにも本体中央モチーフの小型版を配して豪華にしてみました。

それにしても赤ベースのティアラはいつも、、はぁ、とても難しい、、。
控え目な色合わせだと意外に地味になるし、
かといって金やオーロラを使い過ぎると下品になるし・・・・

ベース(土台)にしたダイヤレーン+コード+丸小連の重ねも
なかなか手間がかかります。



でも、このフォルムは娘たちにとても評判が良いので、
次回はホワイトアラバスターのバージョンを作ります。


bat1603bfbr.png







にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

いつも応援ぽち有難うございます

Tag:バレエティアラ バレエ ballet tiara

新・オーロラティアラ

 02, 2016 20:06
みなさま今晩は。

いつも行くビーズショップの手前にアクセサリーショップがあるのですが、
煌びやかなディスプレィに必ず足を止めてしまいます。

こんな仕事をしていながら、アクセサリーはほとんど身に付けない。
それでも観るのはとても楽しく刺激になります。

今日は小さいアンティック風味のアクセサリー入れに目を奪われました。
鳥かご型や宝石箱型、
それから、カエルのデコのものも有り、
それで今話題になっている「カエルの楽園」(百田尚樹著)を思い出し、
ビーズを買った後本屋さんに寄り道してこれも買いました。

駅のバス停近くにあった本屋さんがいつの間にかカフェに変わっていてびっくり。
出版不況といわれる昨今ですが、本屋さんが減って行くのは寂しいですね。


今回のティアラは以前作成したものの再作成です。
現品はお買い上げいただいたので手元には写真しかなく、
まったく同じには出来ませんでしたが、
全体的なイメージはほぼ同じに出来ました。(と思います。;・・)



bat1602-br.png







にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

いつも応援ぽち有難うございます

Tag:バレエティアラ バレエ ballet tiara オーロラ

WHAT'S NEW?

