
 --, -- --:--

モノトーン絢爛ティアラ

 21, 2014 01:48
みなさまこんばんは。

季節の変わり目、またしても!
鼻への総攻撃に耐える日々が続いています。
みなさまもアレルギーお気を付けて下さいね。

さて、桜の便りも聞こえてきましたね。

本日の東京は雨でしたが、夜にはほとんどあがり、
明日、春分の日は晴れてくれるかな。



衣裳造りが一段落してティアラ再開です。
講座の方も4月は上級が始まります。


3つめの新作できました。
黒*ゴールド*モノトーンビーズで、黒鳥や海賊向きです。
これはレース風ティアラの姉妹品。

KC4A13970001.jpg

サイド飾り。

 KC4A13960001.jpg

黒と金は下品にならないように、モノトーンのビーズで中和させて、
アクセントはトパーズAB.
とても豪華になりました。



このシリーズで似た形のピンクバージョンも作りました。

それから、海賊 赤 の衣装用に新規に作ったのですが、
納期の関係で写真を撮る前にレンタルに出してしまいました。

現在、小ぶりのクラウンを作成中です。
もうひとつ、試したい形のが(頭に)あるのですが、
綺麗に出来るか・・・・・


順次ご紹介させいただきます。




にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

いつも応援ぽち有難うございます。









永遠のゼロ

 16, 2014 10:07
皆さまこんにちは。

この間、久しぶりに映画を観てきました。
永遠のゼロ。

原作はだいぶ前に読んでかなり泣かされたのですが、
映画でもはらりはらりと・・・。
もう最初のゼロ戦の飛行映像だけで泣けてきました。
初めから泣いてたらこの後どうなる!?と思いつつ、
やはり最後まで涙でした。

日本には皇紀があり、今年は2674年ですが、
「ゼロ」は2600年に出来たから、等と云う事は本を読んで初めて知りました。

特攻に関しては様々な見方、意見、批判があり、
「永遠のゼロ」についても、中には、
戦争を美化している、などという批判もあるようですが、
これはむしろ反戦小説、反戦映画ですよね。

私はただただ国を守って亡くなられた方々に感謝したいと思っています。

それにしても作者の百田さん、いろいろな発言で話題の絶えない方の様ですね。


次はやはり話題の「KANO」を観たいです。



ペザント。
可愛いRちゃん、
コンクールに向けて頑張っています。

kmmrisa.jpg






にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村
いつも応援ぽち有難うございます!


春近し

 14, 2014 16:44
皆さま、3月も半ばを過ぎ、
ときたま春の気配を感じるこの頃ですが、
お元気でお過ごしのことと思います。

ブログは更新を怠けていたせいで、
タイトルページでは長らくスポンサーサイト様に留守番をさせてしまいました。

さて、あれこれとなかなか忙しく新作作りが捗っておりません。
こんなことではいかん!といいながらミシンと仲良しの日々でした。


kaizokunatuk.jpg


kaizokunanam.jpg





ところで先日、視界の一部のみが急に欠けて見え、
片目がおかしい・・・・眼鏡のせいでもない。
その欠けたところ、白というかグレーの部位は視界を左右に移動した後、
ほんの数十秒ほどで消え、見え方は元通りに戻ったのですが、
こ、こ、これは何だ?とビックリ。
すぐ眼科へ飛んでいきました。

しかし、眼圧とか眼底とか視力とかなんだかんだいろいろな検査の後、
医師曰く。

「特に問題も異常もなし!」

先生は「出た症状」をまるで疑っておられるかのよう。
時々出る飛蚊症も、尋ねると、

「(そんなものはよくあることで)特に心配ない。」

とりあえず、ほっと安心し、
(瞳孔を広げる薬のせいで)目がぼやけたまま帰りました。

要は、年齢ですね。
いつまでも若いままのはずがない、と先生は言外に云われたのかもしれません。

仕事柄、細かい作業で目を酷使するばかり。
よくよく気をつけていこうと思います。

そういえば!
昨年はいつになく家族がみな病院通いの絶えない一年で、なんと、一度も行かなかったのが私のみ。
本当に、健康はつくづく有り難い物ですね。

みなさまもご自愛のほどを!!



にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
いつも応援ぽち有難うございます!



WHAT'S NEW?

