
 --, -- --:--

衣装作りスタート

 30, 2013 19:51
みなさま今晩は。

しばしご無沙汰しております。
明日から10月、
すっかり涼しくなりましたね。



衣装作りがぼちぼちとスタートしました。
これはレディスのワルツ用ボディス。

淡色なので少々引きしめのためにパイピングを使ってみました。
これが、、、、割合手間がかかります。
7枚作るのに意外なほど時間がかかってしまいました。

KC4A10400001.jpg


写真撮影の関係で、次はクララ。
首が詰まって見えるかな、とちょっと心配だった丸襟も試着OK.

スカート部は裾にギャザーです。
10メートル長さの布を4.5メートルまで寄せてつけると可愛らしくなりました。
(でもけっこう重いです。)

KC4A10420001.jpg KC4A10410001.jpg


ボディスももう少し飾って、

KC4A10460001.jpg

スカートギャザー付け部にもブレードを足しました。

KC4A10470001.jpg

一色で地味になりがちなので立体感ができました。
スカートと合体してから
そのあとは袖です。



にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

いつも応援ぽち有難うございます。

衣装デザインが・・・

 12, 2013 19:06
皆さまこんばんは!


まことにいつもの事ですが、
忙しくなってくるにつれておさんどんの手抜きが増して来るこの頃です。


発表会デザイン画を受け取ったものの、

ねずKING の頭。
先生が作るとのことですが一体どうなるやら、と心配。

クラウンはやはり、役柄に合わせて ”思いっきり金ぴか“ ですよね。

KC4A10230001.jpg



こちらはコロンビーヌ&ハレーキン


korohare.jpg

問題はハレーキンの上着、、、
スーツ(の上着)なんて高校時代の家庭科でやったっきりなのに、
こんなの作れるのかはなはだ心もとないです。





にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

いつも応援ぽち有難うございます。

買い出し

 07, 2013 14:30
皆さまこんにちは。

すこーし涼しいこの2-3日です。



さて、昨日久しぶりに都心まで買い出しに行ってきました。
↓これら以外にもチュール、レース、それと糸などの裁縫用品もろもろも購入。

KC4A10040001.jpg KC4A10060001.jpg

KC4A10070001.jpg KC4A10080001.jpg KC4A10090001.jpg

布の染料なのか薬品(?)なのか、
目が痛み疲れる買い出しですが、やっぱり実際に見て買うのいいですね。



写真ひとつめのブレードはクララの衣装用なのですが、
両端にオーガンジー風の細布をループ状にあしらった上品なものです。

これを買ったお店は買い出しの際には楽しみにして必ず寄るお店。
海外ものを主に扱い、高価ですがとても魅力的な布、
豪華なタッセル、エキゾチックなブレード等など、
見てるだけでも楽しい品ぞろえです。

都内某所から転進したというブレードいっぱいのお店でも
なかなか気に入りのものが見つかりました。


一回の発表会でだいたい3回ほどの買いだしに行きますが、
今回は枚数が多い衣装用のものを優先して・・・


このところティアラの件で忙しくしていましたが、
そろそろ衣装作りにも本腰を入れねばなりません。



にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

いつも応援ぽち有難うございます。



WHAT'S NEW?

