
 --, -- --:--

毎日写真編集

 27, 2013 20:45
皆さまこんにちは。

この2-3日、(猛暑日と比べると)比較的涼しい関東、
酷使されてたエアコンもちょと一息の様子です。


さて、このところ毎日写真編集と制作に明け暮れる日々です。
それに、、、気になるのはあれです。
買いだし。

「この暑さが一段落したら買い出しに行こうか・・・」

と言われ、

「でも、これ(発表会衣装作成リスト)では、のんびりはしていられないよ。」

「え?・・・そうか・・・そうだよね。」

といういことで、来週金曜日に決めました。



思えば今年は例年よりも働いています。
忙しいのは大変有り難いこと、やりがいと張りがある毎日に、
感謝しかない日々ですが、
衣装作りは最後の日まで気が抜けないし、胃も痛くなります。

頑張ろう。




ダンスステージのDVDが出来てきて、
楽しんで観ています。


miko-s.jpg

エンターテイナー MIKI
帽子が大人用で大きかったよ!




And おまけ。

miki-kuma.jpg


MIKI&KUMA

見つけてくれましたか?



にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
ポチ有難うございます。





孝行ステージ

 13, 2013 17:03
皆さまこんにちは。

暑い日が続いています。



さて、
先日、無事に↓ダンスステージが行われました。

dancestage.jpg

KC4A07020001.jpg

バレエ、コンテ、モダン系、キャラクターと盛りだくさんの演目を、
小じんまりした会場もステージも
「ところ狭し!」とばかりに大活躍の生徒さん達。

そしてバックステージでの息もつかせぬ緊張の連続。

出演者は一期生ともいえる8-9年経験者から、
中にはまだ習い始めて長くない子もみんなそれぞれ精いっぱいの熱演。

どの子も笑顔が素晴らしくて、何とも脱帽のエンターティナーぶりに、
子供たちの可能性の底力をまたまた思い知らされました。

「ポスター負けしそう・・・」
と途中で(先生たちが)つぶやいていた事なんか
覆すような皆の頑張りとステージの素晴らしさに何だか胸が熱くなりました。



会場は立ち見も出る大盛況で楽しさと拍手と感動の2時間。
会場スタッフの方々、先生、生徒、親ごさんたち、
舞台は一人だけでは出来ない、ということをまたしみじみ。





ところで、
「子供はその可愛らしさゆえに3歳までに親孝行をしている(済ませる)。」と言います。

ですが、子供の成長していく姿はみんな、
バレエに限らず、勉強でもピアノでも習字でも運動でも、
見守る親にとってはどれもこれも親孝行だと思えます。

親は様々なサポート、例えば精神的、時間的、金銭的など全般について
時には辛抱も多くありますが、
その分、例えば今日のステージを見るというような機会に、
子供はちゃんと返してくれていると。

そんな事を再確認した一日でした。



にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

いつも応援ぽち有難うございます。




WHAT'S NEW?

