
 --, -- --:--

組み立て完了

 16, 2012 11:03
皆さまこんにちは。




先日解体して洗濯した衣装を組み立てました。
とても綺麗になりましたよ。


120714_1938~0002

首のところにかかっているのは頭飾りです。



スカート丈は長め、
モスグリーンと薄紫で部分染めしています。

ソフトチュールなので畳むのがけっこう大変だったなぁ、、
と思い出しました。

120714_1938~0001

大人用衣装のボディス生地はあたりがソフトなのがいいのか、
サポートしっかりの固め(堅め、かな?)がいいのか、、
個人の好みもありますが、
感想によるとどうやら堅めの方が良いようです。

ちなみにこの衣装はしっかりサポートタイプです。





にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
ぽち有難うございます!


大人衣装準備

 14, 2012 14:52
皆さまお久しぶりです。

九州から関西~関東にかけて雨の不安定な天気が続いていますね。
洪水、土砂崩れなど被害にあわれた方々に、
お見舞いを申し上げます。

一昨日は熊本の白川沿いに住まいがある身内が、
氾濫警戒で避難を強いられました。

皆さまの街は大丈夫でしょうか。
くれぐれもご身辺お気を付け下さい。





8月の舞台で使用する大人の衣装を準備中です。

120714_1419~0001

これは自分でも気に入っている衣装ですが、
保存中の汚れを取るためにボディとスカートを外して洗濯し、
雨、突風のあとの晴れ間に乾燥中。

120714_1420~0001

乾いたらアイロンをかけてから再び組み立て(?)ます。




それから、大人用のスカートのみの衣装は
着々とできていっています。

120709_2133~0001


120711_0017~0001

既存のもの使用を数えた結果、結局新調は5着で済みました。




にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
ぽち有難うございます。




WHAT'S NEW?

