
 --, -- --:--

パールビーズ5色つづき

 29, 2012 02:28
みなさまこんばんは。

新緑が美しい季節になってきました。
このところの雨に濡れて様は更に綺麗でした。

さて5色のパールのティアラ、
シルバーリーフや前飾り、小ビーズなどを加えて
完成いたしました。



ちょっと斜め、ベレー風にかぶせてみました。

120427_1717~0001



120427_1715~0002







パールビーズ5色

 24, 2012 01:42
皆様こんばんは。

近々のサイト更新に向けて2つめの新作作成中です。

通常は同系色の組合わせで色数もあまり多くなくして、
代わりに同色でもビーズや石の種類にバラエティを持たせたり、
形を工夫したりして作るのが好みです。

でも今回は珍しく多色使い(パールも5色)にして、
クラシカルなメタルパーツと合わせています。

一度作りかけて、途中で気に入らずに分解!
二度目の試みです。


途中経過は・・・まだ少し散漫な印象。

120424_0044~0001


最終的にイメージするティアラ、
古風で品よく可愛らしく、を目指して、
このあとどうのように肉付けして行こうか悩みつつも楽しみです。


近所の花壇に黄色と赤の美みごとなチューリップが咲いていました。
名前の札が土に刺してあって
キング・・キング・・なんとか?

覚えたつもりが10歩ほど歩くうちに早、忘れてしまいました。
なさけない。

・・・は・は・春だから、ということにしておこう!






バイオレット冠

 16, 2012 14:02
皆様こんにちは。

新学期が始まりましたね。
新しいランドセルの嬉しそうな子供たちを見かけるのは、
嬉しいものです。


さて今日は新作用のバイオレット色のティアラです。
ダイヤレーンをWで使い、
2重、3重に飾りを編みこむように形成していきます。

120413_1412~0001


アクセントには淡いブロンズパールビーズを配しました。
すこしづつ微妙に色が違うブロンズを3色使っています。

クリスタルとバイオレットだけでは豪華さはあっても少し寂しいイメージですが、
こうして暖色を加えると深みと豪華さが増しました。

120413_2010~0001

最後にサイド飾りを加えて完成です。


今日も嵐です。

 04, 2012 01:05
みなさま今晩は。

まるで台風のような雨風が吹き荒れた今日の東京でした。




さて、今日のご紹介は、
毎回の発表会でご愛顧いただいている先生からのセミオーダーです。

mmsam1.jpg


いろいろ飾りを肉付けしてここまでで8割の段階です。

mmsam2.jpg


トパーズ、ブラックダイヤに
インパクトのあるジェットABを合わせています。







フィギィアの不思議

 01, 2012 02:02
皆様こんばんは。

東京は本日、桜の開花宣言がありました。

朝から強風=春一番かな?が吹き荒れていたのですが、
開花後でなくてよかったです。


さて、先日から始まっている世界フィギィア。
今日は男子のフリーがありましたね。

普段は全くと言っていいほどTVを見ないのですがスポーツだけは別。
オリンピックもWBCもスケートもサッカーも、観戦は楽し。

今日もハラハラと日本勢を見守りました。

それにしても、フィギィアのジャッジってわからないものですね。
最後のチャン選手まで終えて、

おおっ! 高橋選手が金! かな?
と思ったのですが、

なんと・・・・・やはりチャン選手の勝ちでした。

もちろん4回転と4回転コンビは素晴らしかったし、
その他スピンもステップも多分凄いのだと思います。
しかし、他のコンビジャンプでの着地の乱れ、転倒、
加えてジャンプがまるまる一つ抜けてしまっても
あの点数が出る(素人の自分には)不思議。

もしミスが無かったら一体どんな点数だったのかな、とつい考えてしまいました。


それにしても、高橋選手、羽生選手ともに素晴らしかったですね。
とりわけ、まだ17歳の羽生選手の、
気持のたけを込めた鬼気迫る演技にとても感動しました。

小塚選手が力を発揮できなかったのがとても残念でした。

日本は男子も女子も選手層が厚い上にレベルも高く応援する側にとって、
本当に楽しみが多いですね。
片や選手の方々はいろいろな世界大会への選抜のたびに、
まるで世界大会と同じくらい高レベルの激しい戦いがあるのですね。

無茶ながら「3人出場したら3人とも表彰台に乗せてあげたい」ものです。



さて、リーズが完成です。

結婚式なので花を沢山、とのリクエストにより、
胸元に盛りだくさん。


saya2.jpg

スカートは内側がサーモンピンク、外側がオフホワイト。

saya1.jpg

首の長い綺麗な生徒さんなのでとてもお似合いです。






WHAT'S NEW?

