
 --, -- --:--

ほっかいろが・・・

 27, 2012 01:57
皆様こんばんは。

外はまばゆい晴れでも室内はまだ寒く感じます。
ほっかいろ、冷え症の身にはとても有り難いものですが、
なんと近所の大型スーパーの棚から既に消失。
隣のマ・・キヨにもいつもの場所にありません。

店員さんに確認したら目立たない陰の棚隅にほんの2種ほど、
身を縮めるように鎮座していました。

春なんですね。



さて、3月の衣装を終えたとほっとするもつかの間、
4月の予定の【リーズ】にとりかかり、
作りかけのティアラの完成が少し遅れてしまいました。


arism03.jpg


ローズ、ライトローズ、とオーロラ基調です。


arism01.jpg

どちらかといえばノーマルカラーよりABカラー
(高価ですがオーロラに輝く豪華なタイプの石)を
使用したいのですが、ABカラーは種類に限りがあります。
とても残念。




新しいものを作る時には、そのたびにビーズや石、配色などを考えて、
悩むのも楽しいものです。

在庫の石とビーズをあれこれ出してああでもない、こうでもないと
やっているうちに、ちょっと何かにひっかけてしまって、ビーズをケースごと、
ガシャン ざざーっ! と・・

「ど~したの~?」
「な~んか変な音したけど~」

と居間の方から娘のわざとらしい質問が!!!

それにしても、こんなときには
まるでそれぞれビーズに足がついてるみたいに
そこここに消え失せてしまうものなんですよね。

不思議です。





JR ローズ色セミオーダー

 23, 2012 00:01
皆様こんばんは。
お久しぶりになりました。

3月も半ばを過ぎ、時折春らしい日も訪れるようになりました。

このところコンクールに向けての衣装作り、オーダーティアラの制作と
忙しい日々を送っておりました。



さて今日はローズとLTローズの可愛らしいデザインの
JRティアラです。
セミオーダーいただいて作成中。


arism.jpg


今までいくつも(ティアラを)作っているのに
相も変わらずワイヤーを指に刺してしまっては
唸っています。







WHAT'S NEW?

