
 --, -- --:--

シンプルなジゼル

 26, 2012 22:45
みなさま今晩は。

2月ももう終わろうとしていますが今年は閏年。
2月29日までありますね。
それにしても2月はとりわけ早く過ぎ去る気がします。

時節柄、年度末の行事やコンクールなどでお忙しい日々をお過ごしの皆さま、
どうぞご自愛ください。


さて、3月の舞台で使うジゼルの衣装(ジュニア用)
のデザインが届き、作業を進めています。
シンプルで可憐なイメージです。

zize1.jpg

スカートはチュール2段の上に白のデシン、と生地も指定。

zize2.jpg

円形裁ちでドレープがとても綺麗に出ます。

zize3.jpg

中は#15ソフトチュールを2段重ねています。







ダブルのダイヤレーン

 17, 2012 01:22
みなさまこんばんは。

豪雪でご苦労されている方々に心より見舞い申し上げます。

除雪の予算が仕分けられてしまっての昨年に続く豪雪、
郷里の母の電話では「毎日のように大雪」「間に合わない雪かき」とのこと。
子供時代のなかなか辛い雪かきと道付け作業を思い出しました。

本日、東京もかすかに雪もようの寒い一日でしたが、
積雪時の滑った転んだが無いように、と気をひき締め直しました。




ダイヤレーンWのティアラをご紹介です。

120205_1513~0002
レディメイドのもののパウダーローズ色を一部オーロラ色に変えました。
パウダーローズ版は本日旅立ちました。



こちらは頭飾り2点セットです。
abesamabaf005.jpg

大人しい上品な印象ですが装着するととても存在感があり、
オーロラの石がよく輝きます。





贈り物用その3

 10, 2012 14:04
皆様こんにちは。


今日は土曜&祝日(建国記念の日:紀元節)で、
西暦では2012年ですが、
皇紀では2672年にもなるのですね。



さて、今日は贈り物用の3つめのご紹介です。
7割方出来てから気に入らず、再び作り直しをしましたので
時間がかかってしまいました。


数点のセミオーダーも同時進行中です。




120210_1235~0001


ここで使用した薄いブロンズ系のパールビーズですが、
一見“冴えない色合い”に映る色でありながら、
他の色と組み合わせてとても上品な印象を作っています。


120210_1114~0001







WHAT'S NEW?

