
 --, -- --:--

いじわる姉妹の先生

 26, 2011 19:17
みなさま今晩は。




本日は意地悪姉妹の踊りの先生の衣装です。



aa10211.jpg



aa10212.jpg








時の精 完成

 23, 2011 21:02
皆様こんばんは。

あっと言う間に週末、と思ったらもう日曜の夜です。


時の精が出来ました。

aa10214.jpg


スカートが正面から見てひし形になるようにカット。
裾にはスパンをたっぷり張り付けました。
よく光ります。

aa10213.jpg

実際に着ると、とても細身に見えるデザインとなりました。







妖精ー冬

 21, 2011 19:53
皆様こんにちは。


今日のご紹介は妖精の「冬」

妖精なので後ろ(腰)には羽根もつきます。



ボディスやチュチュ部の原型は私が作り、
デザインと飾りつけは弟子(娘)が担当しました。


aa10216.jpg
氷の花のようなイメージでとても美しい。




aa10215.jpg

おおむねイメージ通りに完成しそうです。












バヤデール(小学高学年用)

 21, 2011 02:34
皆様こんばんは。

今日は「バヤデール」です。
コード、ブレード、スパン、ビーズ付けに没頭していると
あっという間に時間が過ぎます。



一番上のチュールに一枚物の円形チュールを重ねて
その上に飾りを付けていきます。
人のウエスト部は断面でみると楕円形ですので
微妙な調整が必要です。

a09301.jpg


ボディスも飾りつけてから
スカート(チュール部)を縫いつけていきます。

a-101204.jpg

ここで8割出来上がりです。
(写真がちょっとボケてしまいました。すみません!)






シンデレラ・時の精

 19, 2011 17:36
みなさま今日は。

実は今回は初めて”男性用の衣装”を作ります。
継母役(女装の男性!)と
「海と真珠」のユニタード様の男性衣装です。

どうすべきか・・・と考えながら後回しにするうちに
いよいよ取りかからねばならない時期となって参りました。

恐らく何とかなると、、なんとかせねばなりません。



これはシンデレラ(ボロな方)の衣装です。

a-101201.jpg


こちらは時の精(まだボディスのみ)

a-101202.jpg

只今装飾中です。


秋になりました。

 12, 2011 15:20
皆様こんにちは。

お元気でお過ごしのことと思います。
暑い夏も徐々に遠ざかり、木々が色づき始めたこの頃ですね。


B,Attic Propは相変わらずの忙しい毎日です。
発表会衣装も着々(?)と作成中・・・
ですが、まだ気がかりな未着手の物も2-3点残っています。


これは小さい生徒さんの衣装です。

a-101207.jpg

a-101208.jpg


一着の出来上がりまでいろいろな作業がありますが
だんだん完成品が増えてくると嬉しくなります。

出来た順から徐々に更新したいと思います。
よかったらどうぞまたお訪ねくださいね。






WHAT'S NEW?

