
 --, -- --:--

2つめの新作

 25, 2010 04:29
みなさまお早うございます。

楽しいクリスマスをお過ごしになられたでしょうね。



先日ようやくサイト更新ができました。

ata1.gif


今年もあとちょうど一週間を残すところとなりました。
東京はとても穏やかで晴れる日も多く
夏には「暑い、暑い」と恨めしく感じた陽光も
今はとても有り難いと思う、
身勝手なものだと自分でもあきれます。

さて、年賀状元旦配達のポストインリミットは
本日までですね!






ネックレス ゴールドバージョン

 20, 2010 14:50
みなさま今日は。

今日はもう12月20日です。
「年末」という気がしないなぁ・・と思うのですが
「そろそろ大掃除の段取りを決めようか。」と家族と相談中。

忙しかった秋からここまで、買い出してきた衣装作り用の布も
梱包は解かれないままなのですが
もうそろそろ作成に着手せねばなりません。


さて、これは先日お作りしたネックレス。

osksmaa02.gif

サンプルはシルバーバージョンですが、
今回はゴールドに変えて作成しました。

スワロを沢山使うととても輝き、豪華にはなるのですが
装着して踊るということを考えると
(けっこう重い)石を使いすぎるとダメなので
程度が難しいと感じます。


ブルー基調の2つ

 14, 2010 00:10
皆様こんばんは!

寒くなって参りました。
とはいえまだまだ東京は冬本番などとは言えない
温暖な日も多い日々です。

かたや、今年の冬のヨーロッパはどこもかしこも
(ニュースによると)大寒波で
パリ、ロンドンなどは例年より一ケ月も早い降雪だそうですね。

メキシコ湾の原油事故が原因でメキシコ暖流の流れが
途切れたり大幅停滞してるせいだとか・・・

世界的な異常気象がとても気になりますね。



さて、先月セミオーダーでお作りした
ブルーを基調にしたジュニア用のティアラ2点です。


tmrsm-13.jpg
これ↑はこのあともう少々飾りを足しました。
ちょっとユニークな形にしてみたのですが
とても可愛らしい一点になりました。


tmrasm-03.jpg
こちらはオーソドックスなティアラです。
爽やかなライトブルーの大粒のスワロを沢山使ってます。

この2点のように、色、素材、ご予算などのおおまかなご希望を元に
おまかせをいただく場合も時々あり、
制作がとても楽しいですが、
気に入っていただけるかどうかを考えると
やはり少々緊張(心地よい緊張!)します。









更新まであと一点つくろう

 07, 2010 12:02
みなさま今日は。

突然ですが、現代人は何らかのアレルギーを持ってる方が
たいへん多いと聞きますが、私も例にもれず
季節の変わり目には必ず鼻炎に悩まされ、
早く冬の安定した気候になってほしいと思う毎日です。
同じ悩みの方も多いのではないでしょうか・・・


さて、新作を作る暇もなかなかとれずサイトの更新も滞りがちで
気持ちは焦るのですが、途中で作業をペンディングしていた一点を
先日完成しました。
サイト更新するのにあと一点作る予定です。
もちろんご注文いただいている分の優先度が高いので
それらの隙間を縫って上手く時間を使って。

ガンバルゾ~。


1207-1.jpg

↑ 実物どおりにはなかなか撮れません。(もっと輝きがあり)
黒鳥や海賊、バヤデールなどをイメージした一点です。






紅葉には時差がある

 03, 2010 15:53
みなさま今日は。

先日、都内某所で見かけた見事な銀杏並木です。
青空に映える紅葉があまりに綺麗なのでパチリ。

kokai01.jpg

ところで、毎年思うのですが、同じ東京都でも
紅葉には時差がありますよね。
我が家の近所はかなり落葉しているのに
この銀杏並木にはまだ緑多く残っている樹も有りました。

稀に落葉を終えた樹もあってそのうちの一本には
なんと「ぎんなん」がたわわに実っていました。
ここは官庁街なので獲る(収穫)人も
いないようですね。

WHAT'S NEW?

