
 --, -- --:--

かわいい子供たち

 26, 2010 19:41
皆様こんにちは!

先日挙げた仕事リストのうちのひとつ、
サイトへの発表会の写真掲載、終えました。

(お時間のあるときに訪ねていただけると嬉しいです)


pw-21.jpg

次に、
動画を作る、ですが
いままで作ったことがありません。
目下、手段でと手順を調査中。
(かなり複雑そうです)

しかし、その前に、元となるDVDの著作権は?
調べたうえで撮影業者さんに予め連絡をしようと考えています。
業者さんがNoなら・・断念ですね。



(肖像権に関しては今まで生徒さんの了解を得てから掲載しています)


大寒を過ぎて

 21, 2010 16:28
皆様こんにちは。

昨日、東京は大寒とは程遠い暖かい一日でした。
北半球を席巻した寒気は一応去ったのでしょうか。
でも、寒さはまだまだこれからですね。


ao0290.jpg

一昨日、一月半ぶりのサイト更新を致しました。
(年末年始は忙しい、というのは言い訳ですね。すみません。)

★3周年を迎えられた感謝セールを企画する。
★発表会のDVDから動画を作ってみる。
★発表会の写真をギャラリーにアップする。
 その他キットの続きを進めるなど

ちょっとづつでもせっせと仕事します。

遅ればせのXmasカード

 18, 2010 19:12
みなさまこんばんは。

随分前にとてもお世話になったMsスタス先生に
数年ぶりにXmasカードを差し上げたら、
先日返信をいただいた。


Mstass-1.jpg
’A Lady called Lesley' by Robert Heindel


最近はほとんど引退されている、とのこと。
美しくて優しい先生のイメージがどっと甦りました。

もう絶対戻ってこない頃のことを思い
少しばかり切なくなってしまいました。

人との縁はほんとうに大切にしたいものですね。



白いバラの頭飾り

 17, 2010 14:23
皆様、こんにちは。

冬晴れの良いお天気です。


先日の赤バラ頭飾りとお揃いの白いバラバージョンです。

100117_1348~0001

これは!と思う造花を探すのはけっこう大変です。
市販の場合、白いバラは数も種類も少ない・・・
このような飾りは花サイズや花の根元からの高さも重要です。
あまりペラペラな素材もいけません。

この白バラは通販で購入し、高さがありすぎたので
5ミリほどカットしてカールをつけ直しました。

赤いバラの頭飾り

 15, 2010 14:30
皆様こんにちは。
寒いですがとても良いお天気です。


昨日のパーツに深紅のバラを組み合わせて
ドンキ・キトリの踊りの頭飾りができました。
石の輝きが豪華です。

白いバラのバージョンも作ります。

100115_1313~0002

*これらもご注文いただいたものですが、
 セミオーダーも可能ですので、今般の新作ティアラと一緒に
 近日中にサイトにアップする予定です。
 お訪ねくださいね!

セミオーダーパーツ

 15, 2010 03:43
みなさまこんにちは。

北半球に比類ない大寒波が到来して、それが
日本へも移りつつあるようですね。
寒い日が続いています。




パキータやドンキに使用する頭飾りのパーツです。
100115_0310~0001

こちらはサイト更新用新作
”ライモンダ”
100115_0312~0001


皆様、暖かくしてお過ごしくださいね。

あっという間のお正月

 08, 2010 23:57
皆様こんばんは。
お正月休みも早終わりましたが、
楽しく過されたことと思います。

長い休み、
始まる前にはいつも
普段出来なかったことなどが出来そうな
明るい予感と期待をもつのですが・・・

我が家では家族2名がウイルス性の急性胃腸炎に罹患し、
年初からダウン。
高熱、おう吐、頭痛、腹痛その他あれやこれや
本日ようやく一段落の気配です。
この病気はとても怖いですね。
風邪もまだまだ猛威をふるっています。
皆様もどうぞお気をつけて。


100108_2322~0001

12月中に仕上げる予定のセミオーダーティアラ。
今日できあがりました。

あけましておめでとうございます

 01, 2010 00:00
新年あけましておめでとうございます!

昨年中はたくさんの方にご訪問いただき
心より感謝申し上げます。どうもありがとうございました。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。


       newy1.jpg
                       
                
       

2010年も皆々様にとってご健康で幸多き年となりますよう
お祈り申し上げます。

WHAT'S NEW?

