
 --, -- --:--

冬の入り口

 30, 2009 01:19
みなさま今晩は。

こもって手仕事に没頭しているうちに
早や冬の入り口ですね。
久しぶりに出かけたら
紅葉も残るところモミジ、銀杏、メタセコイヤ。

色づいたメタセコイヤは茶色で
紅葉としてはすごく美しいとは言い難いですが
空に向かってまっすぐに伸びた姿は
いつ見ても気持ちがいいものです。

さて、実務に追われて延び延びのサイト更新。
やっと明日できそうです。


091129_2342~0002

そうそう、ベランダに置いた薔薇、3株。
もう今年の花は終わりか、と思っていたら
再び4つも5つも蕾をつけているのです。

それから、今夏の不思議現象。
初夏に買った朝顔ですが
従来のものより花付きが悪くて
そして、花が終わっても種が出来ないのです。

そういう種類の朝顔があるのか・・・・
はたまた、最近耳にする
遺伝子組み換え、モンサント?などの
関係があるのでしょうか?


ベストセラー?

 20, 2009 15:43
みなさま今日は。

これはShop開店以来ずっと
ご希望の多いティアラの一番手です。


091120_1513~0002

レシピを精査しなくてもおおよそ作れるようになりました。

また、最近はリピーターのお客様からのお声かけも増えてきて
とても嬉しく、感謝に絶えません。(あいがとうございます)

ワイヤ処理、コーム付けを済ませるとお嫁入り。
踊り手の方の引き立て役を立派に果たせますように・・

ピカピカです。

 15, 2009 07:52
皆さまお早うございます。

このところ東京は曇りがちの日が続いて
すかっとした秋晴れも少ないままに
寒い冬に突入していく様子です。

さてブルーバード用にご注文いただいたティアラが
ピカピカと完成しました。


091115_0653~0001

透明ベースのせいか、写真ではうまく表れて」いないかな。
ラインストーンとスワロフスキーを沢山使っていて
とてもよく輝いています。

次、今日からはカチューシャ型ティアラ作成にかかります。

花は枯れても・・

 10, 2009 01:01
皆様こんにちは。

9月の発表会にいただいた沢山のお花。
しばし堪能後のバラはドライフラワーになりました。


IMG_0184.jpg


生花の中でもバラは比較的早くダメになりがちなのですが
近頃のものは従来より 
”しゃんとしている期間” が長くなった気がします。
また、かつて見たことが無いような色、形もあって驚きます。
作り手の方も
品種改良とか新色の開発(というのかな?)など
様々な工夫をされているのでしょうね。



IMG_0185.jpg

まだまだ色鮮やかでとても綺麗です。


お客様の力作・・PC様より

 07, 2009 00:40
皆さまこんにちは。

いつもティアラキットをお買い上げ下さる
PC様よりオリジナル力作のお写真をお借りしました。

まず10個もお作りになったという
白のパールがメインの清楚なティアラ

実は同じものをたくさん作るのってけっこう大変なのです。
本当に頑張ってお作りになられたと思います!パチパチです!


P1000449.jpg



次の作品は海外に転出される方へのプレゼントにお作りになったそうです。
白っぽく見えていますがパールはペールピンクで、
それにゴールドを加えていますね。
シンプルですがとても可愛らしいです。
これもパチパチパチです!

このティアラを手にするたびに日本のことを思い出されるでしょうね。


P1000464.jpg


ティアラキットの完成写真、オリジナルティアラ写真などを
送っていただくのはいつも大変嬉しいものですね!

急ぎ足の落葉

 07, 2009 00:05
皆さまこんばんは。

新しいカメラで下手な風景写真を2枚ほど撮ってみました。

まず一枚目。
車の切れ目をジリジリと待っていたのに
えっ? と遠方にトラックが写ってしまいました!

aki01.jpg


次は反対の側からもう一枚。

aki02.jpg


この並木道の紅葉は毎年楽しみにしているのですが
今年は随分と落葉(の時期が)早いです。
残念。

さて
こうして見ると何だかボヤッとした写りですね・・・・
更に残念。


ティアラの写真などはなるべく本物に近いような色合いになるように
加工するのですが、風景の場合はどうなのでしょう。

でも雨模様の曇天でしたので、結局見た目もこのような感じだったのですが。




WHAT'S NEW?

