
 --, -- --:--

遂に

 29, 2009 03:25
皆さまこんばんは。

先日、5年前から使用しているデジタルカメラが遂に故障しました。
ううううむ・・・・・
仕事に必需品なのでいよいよ買い替えか・・・

という訳で、意を決して家電店へ

娘と二人、あーでもない、こーでもないと迷いに迷いました。
そして買ったのがこれです。

091022_2153~0001

本当はこれの半分くらいの予算だったのですが、
やはり(機能を)欲張ってしまいました。

さて、
こんなの買ってもカメラのことなんてほとんどわからない私。
ネコに小判か、○○に真珠、などと自嘲です。
一方娘は帰宅するなりあれこれと試し撮り。

若者は違う・・・・

更新予定(11月)用 ティアラ

 23, 2009 20:17
皆様こんばんは。

何かと忙しい毎日ですが、
秋の夜長には一層読書にいそしみたい季節ですね。

写真は来月更新用のティアラです(作成途中)
勢い込んで作成開始したものの・・・その後行き詰まり苦慮、という
パターンに陥ってしまい、
他の仕事に手を取られつつもイメージ通りに仕上げるのに
焦っています。

091023_1956~0001


ラフスケッチだけであっという間に出来上がる時もあれば、
張り切りすぎて暴走(?)し、結局バラして作り直しもあり。
“作る”ということの難しさを痛感。

ティアラ作成キットがご好評いただいているので
新しいデザインも考慮中です。



一方、食卓。
里芋がとても美味しそうで
今日の夕餉に作っています。

可愛いハット

 20, 2009 18:47
皆様こんばんは。

読書と食欲を秋を満喫していらしゃいますか?


今日は先日ご紹介のチュチュとセットのハット型頭飾りです。
無事役目を終えてしばしの冬眠(保存)に入る前に
パチリと記念撮影。

これを小粋に斜めに着けて
とても可愛い子供たちでした。

091020_1816~0001



インフルエンザがますます勢いを増してきていますね。
皆様もどうぞお大事に!!

チュチュもうひとつ

 18, 2009 15:52
みなさまこんにちは。

今日は気持ちの良いお天気です。


今日の写真は同じく発表会の衣装のうちのひとつ。
3人で踊った踊りのチュチュです。

hanamaturi.jpg

鮮やかなえんじ系の赤に3色のリボンと
胸にはお花がたくさんついています。
頭飾りはかわいい帽子。
(荷物・衣装整理中なので次回ご紹介!)

ちなみにこの衣装も頭飾りも娘がほとんどを手掛けました。
将来も忙しいときの頼みの助っ人に
なってくれるかなぁ・・・・

Blueティアラ

 15, 2009 18:02
皆様こんにちは。

本日の写真は前回記事でご紹介の
Jrチュチュに合せて作成したものです。

Bluetiara.jpg

各モチーフのてっぺんに着けた
スワロフスキー(マーキス オーロラAB)は
ライトを受けるととてもよく輝きます。


昔の姫たちはこのような冠をつけていた・・・・
姿勢が良くないと頭から落っこちてしまいそうですね。
王や妃はもっと大仰な冠ですから
肩が凝ることもあったりして・・・

(いやいや、こんなことを考え始めると
 ロマンがなくなりますね!)

Jrのチュチュ

 13, 2009 18:09
みなさまこんにちは。

今回の写真は発表会用に作成した
小学生(JR)用のチュチュです。

091013_1745~0001

スカートは白とブルーのチュールを交互に
全部で7段重ねてあります。

ボディスは(まだ子供体形の生徒さんなので)
とても縫いやすかったです。

出来上がり後の試着時は
サイズ、バランス、丈だけでなく
腕や脚はちゃんと上がるか、脇のだぶつきはないか
スカートの上がり(下がり)具合、
飾りは適度か、などなどを細かくチェックします。

近々更新予定のティアラ

 07, 2009 00:48
みなさま今晩は。
ずいぶん秋めいてきたこの頃ですね。

このたびはまたしても新たに台風が迫っていて、
いつになく大きいらしく警戒が必要な様子です。
何事もないと良いですね。

バレエにはほとんど無関係ですが、
沢山の期待(?)でスタートして一ケ月の新政権、
首相のファッションショーの写真を見て、なんだか・・・
先に一抹の(多大の?)不安を覚えるこの頃です。



さて、近々サイトを更新すべく、ティアラ2点を作りました。
Black*Gold
豪華なスワロ大・小をどんっ!と使ってみました。

091006_2146~0001s


Blue*Silver Wレーン
これはもう少し飾る予定です。

091006_2144~0001ss


先日、ある知り合いの方から
ティアラ作りにとても役立つグッズをいただきました。
この2つを作るのにも大活躍してくれました。
嬉しい御縁に大変感謝!!!です。

WHAT'S NEW?

