
 --, -- --:--

レモン色ボディス

 25, 2009 14:35
レモン色チュチュ用のボディス作成中

まず型紙を作って、裏生地、表生地をカット

これは4人分です。表(レモン色)、裏(白) それぞれ48枚づつ
090324_1857~0001


一人分の前身頃 表(レモン色)、裏(白)それぞれ6枚      
090324_1901~0001


一人分の後ろ身頃 表(レモン色)、裏(白)それぞれ6枚
090324_1904~0001


この他に、更にチュールを縫い付けるためのパンツも必要なので
そのカット3枚加えて、
一着分は合計27枚の布を縫い合わせて作ります。

チュールを取り付けると衣装の”嵩”が増すので
保管などの都合上、ボディスを先行して作り、
その時点までで出来る装飾もしておいてから
チュールを作り、縫い付けることになります。

このチュチュは小学校低学年の小さい子用ですが
もっと大きくなるに従って身頃の立体裁断の枚数や
チュールスカートの段数などが増えて行きます。

キャラクタースカート

 18, 2009 10:10
キャラクタースカート出来あがりました。

chara01.gif


円く広がってとても綺麗です。

chara02.gif


小休止のあと

 14, 2009 12:57
昨日の大嵐はすごかったですね。
皆様のところは大丈夫でしたでしょうか。

戸外のどこかでガランゴロンと何かが転倒して転がる音。
朝、常緑樹からもぎ取られた葉っぱが散乱していました。
福岡では桜の開花が確認されたというし、
これは春の嵐かと思いきや、再び寒くなるとのことです。
みな様、お気をつけて。


さて昨日、試作した衣装は本日無事試着へと回され、一息。
これからキャラクタースカートを作ります。

大急ぎで作りますので
Yさま、もうちょっとだけお待ちくださいね!!

緑の精

 13, 2009 12:27
”緑の精” 5着のレオタード
amidori-1.jpg
こうなる予定です。
amidori-2.jpg

Back Stage

 11, 2009 00:00

ミシンとラジオペンチと・・

 09, 2009 14:55
レオタード5枚を縫製中、
(在庫があると思っていた)糸を切らしているのを発見。
途中からティアラつくりの作業の続きへ。

現在作成中ティアラ
totyu-3.jpg

作業予定を再確認して
急いでいろいろ作業します!

WHAT'S NEW?

