FC2ブログ
皆様こんにちは。

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。
お天気も良くかっこうの行楽日和、楽しくお過ごしください。

さて、先日、上野の森バレエホリディにBallet shop Estherさんと一緒に出店させていただき、
3日間を無事に終了することができました。

おかげさまで大変沢山のお客様においでいただき、
ティアラをはじめチャームなどの小物、アクセサリー等なども大人気でたくさんお求め頂きました。
おいでいただきました 皆々様、まことにありがとうございました。

(写真はいずれも半分くらいディスプ試行錯誤中(笑)です。)
マルシェ2

Estherさんのティアラコンビネーション
これらと反対側に置いたティアラたちも大人気。子供さんたちの手が出ること出ること!

マルシェ3



開催中は自分のブースから垣間見える特設ステージのショーや
ちびっこバレリーナたちの写真撮影なども眼福いっぱい!

また、他の出店者の方たち ともお知り合いになれたり、懐かしい人に再会出来たり、
何より、開催スタッフの方々、オンポアント阿部様、細木様、大変お世話になり、
とても楽しく忙しく刺激的で感謝と学びの多い3日間でした。

初日にはクララやクロワゼで有名な新書館さんも取材においでになり、
ぼんぼんりぼんちゃんと可愛らしい女性たちにも立ち寄っていただきました。
それから、おとなマルシェのColor Pointe さん
(ユニークで怪しい可愛らしさ+ 新しい感覚のダンスパフォーミンググループ)
さんと運営スタッフさんが会場の外で映す画像を取りに来てくださいました。


2日目には写真左手に見えるティアラたちはほとんどお客様のもとへと!

また、小さなバレリーナ用ティアラ、翌日にはまた違うバージョンを追加展示したシニアティアラ、
たくさんのティアラたちが最終日までに旅立っていきました。
しっかり役立ってくれることを祈ってやみません。
マルシェ1


初日は午前にArt Hiro 企画室 の福家さんがお手伝いに来て下さり、
2日目、三日目は身内が助っ人にきてくれました。

忙しくて時々の様子の写真、動画などはほとんどなく、今更ながら悔まれます。

ともあれ、また気持ちを一新してティアラや衣装作りに励んで参ります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



みなさまこんばんは!

本日は短く!
(なーんて言っておりますが、実は、気が急くし忙しい(ような)気がして・・・)

上野バレエマルシェ
いよいよ明日から、ということで本日は下準備に行ってまいりました。
多摩くんだりから行くと上野はけっこう遠いです。
小さいブースですが、頑張って飾ろう!
しかし、たくさん飾ると雰囲気が壊れ勝ち、
とはいえ、雰囲気重視で飾ると寂しい・・・誠に難しいものです。

さて、今日の搬入は主に展示に使う資材のみで、
ティアラなどは明日持って出て、早めに入って飾ります。


上野ueno2

ところで、
今日は曇り空で気温も20度ちょっとでしたが
上野公園はものすごい人、人、人。
特に若者が多くてとても賑やかでした。
修学旅行生も多いのかな。

一応、東京に住んでいながらなかなかここまでくる機会は多くありませんが、
緑が多く綺麗な公園です。

文化会館はJR上野駅から文字通り すぐ なので足の便も抜群ですね。
バレエマルシェは明日からの3日間です。
皆様、公園の散歩がてら是非お運びくださいね!



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

こんにちは!
今日の東京、日差しが暖かく気持ちの良い晴れです。

<新作ティアラ> 黒鳥をイメージして

(上野の森バレエホリディ のちらし転載をしたかったのですが、まずは許可いただかねば。^^)


さて、本日も昨日に引き続きお知らせです。

2018年4月26日より30日まで、東京文化会館にて開催される、

上野の森バレエホリディ (<=オフィシャルページで盛沢山内容をぜひチェックしてみてください。)

に参加させていただくことになりました♪
この催しはまだ今年で2回目になりますが、観る、踊る、ワークショップ受ける、
関連品ショッピングをする、舞台仕事体験する等など、
とてもたくさんの企画が楽しめる、まさにホリディです。


私はバレエ関連品手作り集団 Guild Ballet のメンバーの一人、
Ballet Estherさん、とバレエマルシェ部門に出店参加します。

どんなふうに飾ろうか、どんな企画や品物を用意しようか、
楽しみやオマケや。。。いろいろ考えて、来場者の方に楽しんでいただけるように
知恵を絞っていきたいと思います。

一緒に参加のEstherさん、娘さんの受験やご自身の資格試験で忙しいのに、
更に忙しい状況に追い詰めつつあるこの頃です。(人でなし=わたし)




いつもありがとうございます。^^


にほんブログ村

ブログ出戻りのお知らせです。♪

 28, 2018 15:34
皆様こんにちは。
お久しぶりです。^^



引っ越し以降、ティアラHPサイト内ブログで書いて参りましたが、
もろもろの事情より
やはり、長いこと使い慣れたFC2さんにまたお世話になることにいたしました。

この間の記事はあまり多くはありませんが、
衣装作成記事や昨年秋の神戸展示会の様子レポートなどまとめております。

さて、早速本日の本題の2、コンクール協賛のお知らせです。

本年9月開催で第三回目を迎えられるマダムバレエグランプリ2018
協賛させていただくことになりました!




実はわたしも一時、ほんの少~~しばかり、
レッスンの度にその後の筋肉痛に泣きながらやっていた・・・
先生の指示を忘れてしまい、右、左の、左の時には振り自己流で怒られたりしておりました。

ともあれ、私がお手伝いしている教室も大人バレエの生徒さんが多くいらして、
皆さんとても意欲的に通ってこられています。
昨年11月の発表会でも大活躍されていました。
(ちょっとうらやましい)

以前にも大人衣装のことを話題に何度か記事を書きましたが、
大人衣装を作るのはそれゆえの楽しみがあります。
同世代ゆえに悩みもわかりやすいし、
悩みどころをどう隠すか、どう綺麗に見せるか、
若い人用の衣装とはまた違った工夫のし甲斐があります。^^

そんなわけで、
協賛用のティアラ作成に加えて当日会場での様子などもとても楽しみにしています。
参加される皆様、頑張ってください!!




いつもおいで下さってありがとうございます!^^


にほんブログ村

WHAT'S NEW?