スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017カレンダー販売中です。

 30, 2016 18:50
寒くなりましたね。
今年もあとちょうどひと月、皆様お忙しい中くれぐれもご自愛を!

2017年用オリジナルイラストカレンダーを販売中です。
今年は2L判のみの販売になりますが、プレゼントなどにぴったりです。
詳しくはこちらのサイトクリックしてくださいね。
Ballet Attic Prop

↓は12月のドンキ3幕です。
donq-3maku-1652-ss.png


2017カレンダー告知-全S


おいでいただきありがとうございました。<(_ _)>



スポンサーサイト

GuildBallet 新メンバー ご紹介

 02, 2016 18:25
皆様こんばんは。

先日、ブログ引っ越しのお知らせを書いたのに、再びの更新をしています。

バレエ関連手作り作家集団 Guild Ballet に新メンバーご紹介です。

新メンバーは、ひそかにコアなファンの方が多くいらっしゃるはずの、
バレエリーナ人形作家の アトリエ小人形館 さんです。

先月初旬の帝都人形展に伺ってご本人にもお会いできました。
作家さんらしい素朴で素敵なかたでした!

桂さんのお人形の数々、ここでご紹介するまでもないですが、
とてもとても素晴らしいです。
人形作家さんとしてのいろいろな受賞歴とかもすごいです。


かつらアトリエ小人形館s

アトリエ小人形館、是非ご覧あれ、です。^^
http://katsuradoll.sakura.ne.jp/



いつも応援していただいてありがとうございます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村




Tag:バレエ ballet

ティアラ・オーダーメイドの例

 22, 2016 17:26
皆様こんばんは。

3日続けて雨が続いている関東地方です。

さて今日は以前お作りしたオーダーメイドティアラのことを少し。

当然ですがオーダーメイドの場合はセミオーダーよりも
お客様からの要望がより具体的で細かくなります。

まず演目、
冠型、カチューシャ型あるいは混合型かといったティアラのタイプ、
形(デザイン)のイメージ、高さや幅、好みの石、石タイプ、
色、それぞれの色の分量などなどの要点を整理します。
お衣装が決まっていればお写真を送っていただきます。

以後、メールにてご提案=>ご確認を適宜に繰り返し、
決まった内容に沿って下のようなデザイン画をおつくりします。

この時は、赤の分量をどの程度にするかの違いで、
最終的に以下の二通りのデザインを描きました。

まず、オーロラの分量が多いバージョン
松tiara002


もう一方は赤の分量が多いバージョン
松tiara001

このケースの時はどちらがいいかなかなかまとまらず、
こちらからのご提案として、二つともを実際に作成してから、
完成品実物(写真)をご覧いただいて決めていただくことになりました。
(結果、赤の方の前飾りを多少変更し、めでたくお届けとなりました。)


mt0002.jpg

mt0001.jpg

珍しく、ひとつのオーダーメイドに対して2つのティアラを作成し、
うちのひとつ: 赤バージョン をお買い上いただいたわけですが、
でも、オーロラバージョンの方も、全然無駄にはなりません。

お客様の好みや用途は様々ですので、今回はご縁がなくても、
いずれどなたかほかの方にお気に入りいただけるものですので。^^

また、同じような完成品が手元にひとつ残るのもなかなかいいものです。



いつもおいで下さってありがとうございます!^^


にほんブログ村




Tag:バレエティアラ ballet tiara バレエ バレエ衣装 セミオーダーティアラ フルオーダーバレエティアラ

高めのティアラ

 13, 2016 17:55
みなさま今晩は。^^


今日の御紹介は新作です。

高めのティアラ==> 値段ではなく、背の 高めのティアラ、です。


このような、

高さが比較的高く、全体に細長いシルエットのティアラは、

ロマンチックチュチュや長めの下がりボンのチュチュに似合うイメージです。


ライトアメジストの石とパウダーピンクのパールビーズをメインに使い、
土台も細めにして上品に見えるように作って見ました。



bat1610-fb2.png


bat1610-fb.png






いつも読んでいただきましてどうも有難うございます。^^

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

Tag:バレエティアラ tiara ballet バレエ

ハギレ

 15, 2016 19:42
皆さまこんばんは。

一週間があっという間に過ぎていきます。
お正月気分もとっくに去り、成人式もめでたく(?)過ぎて、
すっかり、日常の生活が戻って参りましたね。


昨秋、東京に遊びに来た母が、
雪深い郷里の冬は 「することが無くてね・・・・。」と。
そして本屋さんに行って見つけた、
”(はぎれを使って)布絵手紙” とか ”布はがき!” を 作ろうという本。

立ち読みのつもりだったのに中身のあれこれが素晴らしくて、
思わず購入して母に進呈。
ドングリや竹の子などの自然のもの、その他、様々なものを端切れを使って絵にする。
すごい工夫と知恵。
題材も色も構図も抜群で、
こういうのを発想できる人って本当に凄いです。


そして12月にはこれを ↓ を送りました。

hagire2163.jpg

さっそく、 「年賀状を作って見るね。」 と電話があり、
「ボケたら困るからいろいろやってね。」 と私。
「そーなんだよ!」 と母。

こんなに沢山送っても使いきれないかも知れないのですが、
なんでも出来ることを続けてほしい思いです。


ところで、先日久しぶりに郷里にも影響するような地震が起きました。

慌てて電話をすると、大丈夫、心配ないとのこと。

「これから俳句(同好会)に行くんだよ!」

うんうん。(いろいろ活動中の様子)
よしよし。



春、桜のころにはまた上京する予定で、
(母の妹)と一緒に、
みんなを秩父温泉につれて行く予定です。




にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
いつも応援ぽち有難うございます!






WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。